1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変ご無沙汰しております。

  • 2008/10/31(金) 13:04:36

此処のところ、色々と畑の残作業などと冬対策を思案しながら、バタバタとしておりました。
唐箕に胡麻を入れて先日叩いた胡麻を唐箕に入れて風に因ってゴミと胡麻を選別する作業を行う。

唐箕を廻してこうしてゆっくり空気を送り

胡麻が選別されて胡麻が出てきます。

実入りの良いものが手前、軽いものが左、奥には葉っぱが飛ぶ仕組み右側が実がしっかりとした胡麻、左側は小さい胡麻が落ちて、その先には葉っぱとゴミとシイナと呼ばれる実は入っていない物に選別されます。

綺麗に選別された金胡麻の出来上がりこうして出荷前の胡麻の選別作業が行われます。

大阪の和田萬へ袋詰めも終了会の畑で取れた分を20Kg詰めにして、大阪の和田萬さんへ出荷して、洗って貰います。
オイラの畑も元に戻しました。オイラの畑も元の姿へトラクターで撹拌して一昨日の夕方完了しました。

明日からは、やっと乾燥したオイラの分を地道に叩いて胡麻を落とす作業が始まります。

元へ戻した畑では、実験的にニンニクの栽培を少しだけしてみようと準備中。

冬に向かい、もう少し頑張って準備作業が続きます。

28日と29日の夕暮れの富士山
夕富士10/28
夕富士10/29


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。