1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりでやんす

  • 2009/12/27(日) 13:36:46

なんだかんだ忙しくして居りまして、ブログの更新の時間が取れずじまいで年末になってしまいましたね!

その間も色々な事もあり、報告もままならずに申し訳ありませんでした。

最大の報告はあるがん患者のラストアルバムの制作に参加する事となり、昨日でひと段落。

長年の夢であった100曲を超えるオリジナルの中から厳選の12曲を制作しています。

その方は山本泰裕さんで僕の1学年下のまだまだ元気な3年前に余命宣告された、食道がんの方なのですが

兎に角元気で、健常者の僕達が呆れるほどの人生前向きな方です。

きっかけは、前々からの知り合いの茅ヶ崎のスタジオ「CLIP]の東さんから、井上さんBassの伊藤広規さんって知り合いだったよね?って問い合わせがあったので事情を聞くと、山本さんの状況と人生を賭けて山下達郎さんのファンで、特に達郎さんのリズム隊その中でも広規さんの低音がどうしてもご自身のアルバムのボトムで固められたらとの熱望で、時間があればうわ言のように「広規さん」「広規さん」と呟いて入るとの事なので、早速連絡を取ってみると広規さん本人もあっけなく「いいよ!」の快諾!

早速、山本さんの限られた時間も手伝い、12月3日にレコーディングが実現!オイラもピアノで参加するハメになり、茅ヶ崎通いが週一か二日ほど続き、山本さんはその都度病院を逃亡して駆けつける!

もの凄い生きる事への情念がアルバムに詰まっていますね!

2月には発売と共にレコ初ライブと山本さんのスケジュールは常人のスケジュールを遥かに超えたハードな物です。

山本さんの情報として、脳腫瘍のため他界した故津田恒美の最後の体質改善(延命治療)の指導をしていたことで「最後のストライク」の番組にも登場している方です。(詳しくは本人から頂いたプロフィールを一番下の「続きを読む」に載せますので興味のある方は読んでね)

2009年の最後に来て凄い経験に感謝と参加できたことにも感謝、兎に角周囲のサポートと協力体制はご自身の人間力の賜物でしょう。

PS、暫くブログ放置のつけでしょうか?PhotoshopがPCからすっかり消えてしまい、写真ブログをモットーにしていたオイラですが、何もアップできませんでした。

誰か他の方法教えてくれ~!
解像度が多くて「ファイルが大きすぎてアップ出来ません」と拒否られて困って居ります。トホホ

スポンサーサイト

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。