1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪、大地震、キャンドルナイト!

  • 2011/03/13(日) 17:05:43

お祈り

凄い地震でしたね!

春の大雪が降り、掻いても掻いても雪が積もり30cmオーバーの週明けから、金曜日の日本列島が船の様に揺れる地震、運転中でいきなり信号が消え、前方の杉林が台風でも揺れないほど大きく揺れて停車してみると左右に大きく揺さぶられているのが解かった。

廻りの安否確認すら儘ならずに、全て停電、御殿場に居たので246の信号はバッテリー駆動なのか?点いているところが多いが、渋滞が始まっている。

何度も余震が訪れて駐車場に廻りの人も集まり、船酔いに似た感覚で、ワンセグ搭載の車で情報を見るが恐ろしい事になっている。

早々に山中湖に戻って見るが、近隣も含め停電、家族親戚の安否の情報の収集で皆無事だと分かるまで不安の時間。

夜はLEDの外灯と石油ストーブで-11度の夜をやり過ごす。

原発の脆さと怖さは世界レベルの最悪なお手本になりそうで、津波の威力と時間を追う毎にどんどん被害が考えられない景色と共に現実になって行く。

今後の日本の底力を試されているような、こんな事が起こって僕達は何が出来るのだろうか?

幸い今の所、知り合いに被害に遭われた方はいない様子ですが、被災された方々の気持ちは計り知れないものだろう。

写真は、この前のレコーディングの際にダイヤモンド富士越しに逆光のオブジェが美しくて撮ったのですが、祈りを込めて!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。