1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


午前の作業の成果

  • 2008/07/05(土) 14:03:34

3日の午後にトラクターにて撹拌した4反歩ですが、実験畑1
今日確認すると、4日の未明の大雨で草がまた芽を出し始めていたので再度最後のトラクターによる撹拌作業をする。薄く富士山が見えていますがみえますでしょうか?実験畑2

手前は胡麻の畑の花を楽しむ事が出来る様に駐車場のスペースとしてみました。
播種会当日もここに駐車して下さいね。実験畑3
この写真は1枚目の位置から撹拌後の様子です。
実験畑4
この写真は畝が作られるだろうの線が(トラクター)の物ですが、この1.5倍の幅で42列の畝が出来る予定です。実験畑5

一番下から全景を見た感じです。

大体1畝一列300~500の穴が1マルチに付き2列が42列ある計算になります。

明日まで農協が休みなので、午後からは会の畑の欠株のマルチホールに種入れをします。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごいですね

なんか、着々とゴマのユリカゴ出来上がりって感じ(^o^)/

自分が種付けした所に名札付けて良いのかな???

ゴマ小さいけど、自分が植えたゴマ、食べてみたいな・・・

で、二日とも雨なら、どうなるの???

  • 投稿者: 街っ子
  • 2008/07/05(土) 16:17:24
  • [編集]

街っ子さん

やっほ~来てくれそうな気配大いに結構で、お待ちしています。

勿論、種入れしてくれた所は記録して名前をつけるのと同じですしつけてもいいですよ。

雨の両日は想定外です。

  • 投稿者: ケタ
  • 2008/07/06(日) 00:11:51
  • [編集]

行きそうな自分が怖い

富士の裾野で・・・

青い空、黒い土、金のゴマ・・・

ああっ・・自然が呼んでいる・・・

んっ

1200坪 ÷ 30人、300~500の穴 × 42列 ÷ 30人

ケタさん、当日はどんな覚悟で参加すれば良いのでしょうか

長靴と、お弁当と、やっぱり麦わら帽子に手ぬぐいと、F1の下半身かなぁ~

  • 投稿者: 街っこ
  • 2008/07/06(日) 14:38:53
  • [編集]

街っ子さん

その通りでお一人様1000~1200のマルチの穴に種を入れれば終わる筈です。
装備はOK!でも、F1って何?

予想の300~500はマルチの片道ですので、1畝600~1200です早い人がカバーすれば42列出来る計算ですが、単純に計算すると平均1000穴×42列42000本の胡麻×3gは?

この畑の収穫の目安になります。

腰に来ますよ!覚悟はいいですか?宜しくです。

  • 投稿者: ケタ
  • 2008/07/06(日) 21:22:43
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/07/06(日) 23:36:55
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

