1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


播種体験会の報告

  • 2008/07/14(月) 08:13:59

12日10時より始まりました、金胡麻の体験播種会の報告がやっと出来ます。

まず天気ですが、もう1ヶ月もはっきり見えていなかった富士山が正面にど~ん!と出て久しぶりのすっきりした富士山が出た
集合時間前に集まった方と、まずは富士山が隠れる前にと少ないですがパチリ集合写真1

午前中に三々五々人数が増えてこんなに着てくれました
最高時は20名程になり、午前中だけで約半分の播種が進む「これは!今日で全部出来るかも?」の予感がする位に頼もしく播種が進む。

午後になり、用事のある方が減り8名にグンと減少して、しかも変形の土地で一番長い畝が待っている(皆でロングホール Par5)と呼び10の畝が終わるまで初日は頑張り、計27の畝の初日で播種が終了、残り16畝を明日に残し、会の畑の見学へ行き今年の発芽のばらつきを確認して、皆、自分の撒いた穴から発芽してくれるか?とても気になる!としきりに話すくらいに1日の作業で胡麻ファンに洗脳完了!フフフです。この後の時間はトキタのブログ通りの酔い知らせになります。

そして13日9時より2日目の作業開始、初日APRILBANDメンバーのタコヘーに代わり、Mrカトウの登場に畑が何やら騒がしいです。

何せ、夜中の1時過ぎに現地入りして寝ているみんなを起こし、飲んでの参加、でも何でも要領だけはよい彼は、2日目の疲れを引きずる他の人を尻目に「はぃ!1通り終わり!何でみんな遅いの?」いつもの調子で高笑い!そして11時過ぎにNHK甲府放送局の収録の為にカメラが来る。
今ではハンディーもHD(ハイビィジョン)で凄いなぁ。
この模様は本日6時10分より山梨限定ですがまるごと山梨にてオンエアーですので、山梨に住んでいる方は是非見てください。

KINGOMANがブツクサ胡麻の事を語っていますので、お見逃し無く!

そして、昼食は勿論「渡辺うどん」通称「てっちゃんうどん」あの「おいしんぼ」にも出たB級グルメ吉田うどんの名店で「肉付けひや大」の多さに舌ツツミを打ち14時30分に2日間に渡る播種が全て終了しました。

参加して頂きました、皆様には本当にありがとうございました。
JIJI-BABAの皆さんジジババ


富士市の遠藤組の祐さん一家、山中湖のParty peapleの皆さん、ご近所の皆さんありがとう!


田口井上DEADの版画
2004年と2005年のOSHINO-DEADの版画のポスターと田口と井上2005年のパーティーにはAPRILBANDと亀淵友香さん、カナちゃん、ボッチャンと阿部ちゃんで出ました。  ONO LOVEです。

金胡麻の花は8月お盆の時期から1ヶ月見頃が続くと思います。

皆さん見に来て下さい。畑に駐車場もありますので、ゆっくり見て楽しむ「小さな胡麻に大きな夢を乗せて!」参加して楽しむ農業がスタートしましたよ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様て~す!

井上さん!お手伝いできなくてスイマセンm(_ _)m
体調悪くて行けませんでした。
畑も富士山もめちゃくちゃ綺麗ですね~そこにいない自分が悔しいです(ToT)
夏休み子供とドライブ?旅行?胡麻の自由研究?…いろんな理由つけて行ってみたいです!(^^)
飲み過ぎ、筋肉痛、日焼けなどなどの症状は出てませんか?
お体に気をつけて頑張ってください!
『TRY YOUR BEST!』←わかるかなぁ?パクリ(笑)

  • 投稿者: ばち
  • 2008/07/14(月) 18:16:26
  • [編集]

ばちさん

秋の収穫際には是非来て下さいね!

夏の休み中に胡麻の花の自由研究多分他には無い経験になるはずだよ!

お子さん連れて来てね!胡麻の薀蓄含め畑をご案内致します。

今日もう発芽が始まっています、明日には若芽が出るでしょう。

自然の力は素晴らしい!です。

  • 投稿者: ケタ
  • 2008/07/14(月) 22:56:29
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

