1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


大地と太陽の力

  • 2008/07/15(火) 18:13:56

土曜日に撒いた種が殆ど全部発芽の状態マルチの発芽の様子

よーく近づいて見るとぼうぼうと生えてきた若芽
こんなに沢山入れたの誰~だ。この倍以上入っているところも沢山あった。

一番伸び盛りは一番伸びた若芽
こんな感じです。

強烈な高原の日差しと地温そしてにわか雨、胡麻の最も好む天候で予想をはるかに超える勢いで伸びています。

今日の午前中はケタ畑の足での除草、そして続きて会の畑の胡麻のマルチ内の除草2日目で5反歩完了会の畑の伸び盛り君は会の畑の伸びて来た胡麻
もう花目が付いてきています、開花まじかです。

そして、明日はいよいよAPRILBANDの配信開始日です。

そして私は土曜日に手伝ってくれた富士市の鳶の親方(日本の鳶の発祥の血を引く大親分)の祐さんの3年越しのお誘いの為、これから富士へ明日4時半出船の太刀魚の入れ食い情報で、配信初日を大漁で飾るべく出発します。

本当はメジマグロ9Kgが混じるカツオ3Kgクラスの狙いでしたが、シラスを追っている為に口を開きっぱなしで、喰いが針ががりしないと言う事で、次回にしての初回釣行になります。

行って来ま~す。(売るほど釣って本当に地元のお世話になっている魚屋に売りつけてやるのだ!)
気合だけの話しです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

発芽!わっさわっさ・・・

めでたい(笑)
いいv-278が続くといいですね。
お疲れ様でしたー。

  • 投稿者: いけだこーいち
  • 2008/07/15(火) 20:26:24
  • [編集]

もう発芽してて驚きました。

ってか、地震は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

  • 投稿者: 大阪球場
  • 2008/07/15(火) 21:46:39
  • [編集]

こーいち、大阪球場さん
凄いでしょう!

もう眠いですが、久しぶりの釣りで、子供みたいに寝れません。
明日は釣るぞっと。

  • 投稿者: ケタ
  • 2008/07/15(火) 23:34:45
  • [編集]

まだ社会復帰出来ねー

まだ炎症の治まらない激しいまだら日焼け、そして全身の筋肉痛…
ゴマは箸より軽い。でも、ゴマは軽くてもたるんだ身体は重く、思ったよりヤワだった。
炎天下、2日間、土にまみれてのスクワット…想像をはるかに超える後遺症を身体に刻んだのだ。
俺の尊い愛と、肉体的犠牲を惜しむことなく注いだ、金ゴマ達よ、すくすく育てよぉ~(*゜▽゜ノノ゛☆

間引きは、いけだくんと、たねやと、たこへーに任せた!
俺は収穫班ということで、秋まで待機!

  • 投稿者: にわか農夫K
  • 2008/07/16(水) 19:06:12
  • [編集]

Kさん

本当にお疲れ様&写真ありがとうございました。

丁寧な種入れ、しかしKさんの胡麻は?(フフフ)

深く入れすぎて未だ発芽していない所が多い列が今日見てありました。

誰かな~!?

気になるあなたは、これからの行動をどうすべきか?

胡麻教の信者は中々ヒンズー    スクワット   すべきでは?

  • 投稿者: ケタ
  • 2008/07/16(水) 20:54:22
  • [編集]

そういえば、F君はふか~く埋めていたかも・・・


俺じゃねぇーーーーー!!

きっと、俺じゃねぇーーー!!

いや、少しは俺かも・・・

  • 投稿者: にわか農夫K
  • 2008/07/17(木) 20:49:09
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

