1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


雨の降ってる日曜日

  • 2008/06/22(日) 15:10:36

写真は全部オイラの撮った写真でっせ!

アサギマダラ1
アサギマダラ2
アサギマダラ3


この蝶は3年程前から山中湖の自宅の庭に毎年やって来るアサギマダラで、何故か自宅の庭の草が好きみたいで群れを成して今頃と秋にやって来るのです。
台湾と往復するようでご苦労な蝶々ではありますが、家の家族に纏わり付く様に省エネ飛行で飛び回りかわいいけども体は毒を持っているかの様に黒に白の斑点があり、多分鳥とかにその為か食害に合わないのかと思っています。

また今年は鹿がもの凄く繁殖しているらしく、昼間から自宅周りの別荘地で飛び回っていて夜に車でぶつかりそうになったりして困っています。
よく「しかと」って言うけども鹿は仲間が猟銃等で殺されても全然動じないそうです。そこからこの言葉が生まれたと聞き、変に納得!
猪は鹿が多いと余り現れませんが、猪ほど鹿は怖くなく近くに行っても避けようとしないのは困ったもんだ。

後は姫蛍もこの辺には今の時期いるのですが、真っ暗でないと見えない。
昔、尾崎の仕事でお世話になったカメラマンご近所の井出情児さんの家では毎年蛍鑑賞会が開かれて見た時は本当に感動しました。

先週用賀のエピタフでSmall AprilBandのライブでオープニングアクトさせて貰いましたが(ソロなので「もっと小さなApril」と勝手に命名、マキちゃんありがとう!)先に機材を降ろし、世田谷の実家に車を置き自転車で参戦して、ライブ後皆様には山中湖暮らしで出来た曲の中から「実に退屈な」を謳い文句にCD(4曲入り)を買って頂きありがとうございました。(押し売りに近い押し売りで売れた売れた)ライブ後の軽い打ち上げ後やはり弾き足りない感に襲われて実家近くの経堂のJAZZ BARCRAZY LOVEへちょっこっとお邪魔して専属のピアノマン八尋さんに「おっと井上君が来た弾いて」っていつもの調子で適当な演奏をぶちかましていたら、やはり経堂のお店「あだん」のオーナーさん一同がいらっしゃって「井上さん!店のテーマソング作ってくれるって言ってたの忘れてるでしょう?」って、いやはや気が動転?言ったことすら覚えていません自分がいて、本当?でも分かりました、今作りましょうってんで何やら原型を作ってOKを貰い今朝息子を野球に送った後に歌詞も同時に出来てしまいました。

オーナーは自宅から本当にすぐの所に別荘がある事もその時分かり、来週の日曜日に来るまでにはやらないとと思ってましたが、これがまた「いい曲」自画自賛であります。
調子こいてその時に一緒にいらっしゃった方からも先日曲の依頼が歌詞と共にFAXから流れ出て来た曲も一気に書き下ろして、こりゃオイラ才能あるんで無いの?って今日は鼻が伸びている次第であります。この曲も自画自賛にしてもいい感じの出来でありんす。

てなことで、今日から古巣のスタジオでアルバイト今日から1週間はザ・マスミサイルのリズムRecです。

ほんじゃぁね!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

写真がとても綺麗!
「しかと」の語源、勉強になりました!
息子さんは野球少年なんですね。

  • 投稿者: れもん
  • 2008/06/22(日) 22:43:52
  • [編集]

れもんさん?

こりゃまたれもんさん!ご来訪ありがとう!
素性を教えて、気になってしょうがないよ?

「しかと」は今まで花札の鹿と紅葉が十月で覚えていましたが、蝶々と牡丹、猪と南天のど飴~で猪鹿蝶で6点でっせ!さぁ!「こい」です。

なんのこっちゃ、流石にバンドではヤッツイはおお流行でも花札はやりませんでしたが。

  • 投稿者: ケタ
  • 2008/06/23(月) 10:55:19
  • [編集]

ですよね・・・
大変失礼しました。
あちこちに出没しているので、ケタさんと、カ○トのブログは「れもん」で黙っておじゃましようかと思っていたのですが、、、
無理でしたね、ごめんなさい 筋金入りのエイプリルファン、ちー坊です。

ケタさんのお住まい、羨ましいです。
田舎育ちの私は、緑&土が少ないと、息苦しくなります。。。
最近蝶や蛙を見かけなくなったなぁ 

ケタさんと花札? ぅ~ん、似合っているような、いないような・・・
ブログ、毎日拝見しますね。

  • 投稿者: ちー坊
  • 2008/06/23(月) 21:06:36
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

