1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Restart初日

  • 2008/07/28(月) 23:56:10

本日朝に剥離骨折(野球肘)の診断が下った、我が野球少年のリハビリに連れて行き、畑に胡麻の種が入荷して、手伝って貰おうと連れて行くが、胡麻の種まきは一筋で泣きが入ってダメ、うどんをご馳走したが草取りもままならずに居ても無駄なので、連れて帰り、本格的にリスタートを切ったのは午後からですが、4畝の種入れと根きりの迎撃を一人なので、根切り300匹を潰した所で午後4時からの4畝でした。

上の6畝(完全に根切り軍に制圧されたところ)は終わらせたかったのですが、日没終了。
これが、また同じく制圧されたら我が軍は完全に今年の作付けを諦めるつもりですが、根切りももうすぐに羽化するはずなので、賭けです。

3年前に根きりで2割程やられたのが悔しくて、対策を万全に備えた上での今回の完全制圧は自然の力をまざまざと再確認です。根きりの仕業これが根きりの仕業です。こいつらは何が楽しくって切って終わりなのでしょうか?追っかけごっこの移動の速さはかなりなもので、次から次へ移動するので攻防が大変。

一方、会の畑は花盛りを迎えようとしています。会の畑の様子風を受け葉がめくれているが、花が咲きあがって行きます。これが胡麻の花ですよ!

気が着けば夕焼けがいい感じですが此処で本日は終了です。畑の夕暮れと富士山

朝に富士山と山中湖の逆さ富士を撮ったのですが、携帯ではないので車に置きっぱなしなので明日にでもアップしましょう。





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。