1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお湿りは最高です。

  • 2008/07/29(火) 21:59:24

今日のことの前に、昨日の朝の富士山を2発乱れていますが逆さ富士未だ雪がある未だ雪があるのは変ですが。

リスタート2日目は最近のお約束の雷雨が、4時過ぎからドスッと降り、畑全体が本当の意味で潤ったのは、石灰窒素を入れてから初めての事になる。

そして午後には、スタジオからB-3000とLieslie122のセットとウーリッツアPIANOをJIJI-BABAへ移動する。
ライブレストラン計画も同時進行で、また畑に戻り日没終了まで畑で仕事。

これだけの雨量が一瞬の内に降るのだから、被害がある所も出るでしょうが、胡麻の移植も胡麻に大したストレス無く行える。

朝、県の病害虫防除所へ根切り虫のフェロモントラップの問い合わせをして、農協を通じて購買出来るらしいので、立ち寄るが係りの人はフェロモントラップと言う農薬ですか?と要領を得ない。

これは羽化した根切りの蛾が、畑に産卵をする事を防ぐ為にトラップへフェロモンで誘導して、胡麻の葉へ産卵を防除するもの。

しかしながら、今日中に調べて連絡をくれる筈が来なかった。

明日また立ち寄って聞いてみたいが、この雨が畑の高温少雨をターンオーバーさせて、好転してくれると助かるがと思いつつ、移植と播種の双方を終日行うが、もう発芽している胡麻もある。早速出てきた胡麻の苗
ボケボケですが、凄いもんです。

今日は3畝しか移植が忙しくて出来ずじまいでした。

天候で今何をすべきか!が変わるので旨くはいきませんが、ボチボチ胡麻の勢力範囲を増やすべく奮闘中です。

そろそろ、皆さん畑の全容が見たくなってきたでしょう?

お待ちしております。

只、見に来るだけでも大歓迎です。

仕事終わりには、種入れに来て一緒に泊まった皆さんは分かっている、大風呂で毎日ジャグジーとサウナで体をリフレッシュ、体重も腹回り2Kgシェイプ60Kgジャストに。

高原の暑さは一日5Lは水分をとっても、おしっこには行かないでも、汗は流れるほどはかきません。

子供の頃いつも夏はこの様な、一転にわかに掻き曇りドスンと夕立その後、富士山出現、いい所です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。