1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節がターンオーバーしました。

  • 2008/09/09(火) 07:52:43

今朝から本格的秋の気候の始まりで、今朝の気温11度久しぶりに富士山がくっきり出てきました。今日の逆さ富士9/9

会の畑の2反歩を土曜日に行い1つのビニールハウスがもう一杯になってしまいましたビニールハウスその1
ビニールハウス2
ビニールハウス3

明日以降に2つ目のビニールハウスへ残りの胡麻3反歩分を刈り取りして、ハウスの中に立てて行きます。

一方、オイラの畑は、この会の胡麻がハウスから片付くのを待っての収穫に合わせる様に、咲き上がっています。井上畑の様子 胡麻収穫前
1枚目が私目の畑の現在で2枚目が収穫を迎えた会の胡麻の様子です。


今年の胡麻は8月の晴天続きで3年目の念願の大収穫になりそうで、期待が出来ます。枝を取った1本の胡麻
この胡麻はアノ胡麻の種が育って1本の苗から枝分かれした1本分の写真です。

さあて、秋の気候の中一杯の太陽を浴びて、遅蒔き実験畑の胡麻はこれから育って収穫まで頑張って貰いたいものです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。