1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


金胡麻を作る会の収穫は終了しました。

  • 2008/09/14(日) 22:56:39

先週から4日目、最後の5反歩目の畑の刈り取りも無事本日終了しました。最後の畑1
最後の畑2
最後の畑3
最後の畑4
胡麻の為のベッド(マルチビニール)を剥がして元の畑に戻りました。
刈り取る様子は富士山に腰をいれ刈り取る様子
富士山をバックに腰を入れて、刈る者と胡麻を支える者と息を合わせの作業が進みます。

来年の胡麻栽培の為に優秀な株を選んで、ネダネに選ばれた胡麻の種を分けて休憩中です。休憩中

後は遅蒔きの私目の畑は27.28日の土日に刈り取りをしたいと思っていますが、天候状況により前後する可能性がありますが、皆さん予定をいれておいて下さい。

アノ胡麻がこんな形で収穫体験してみて下さい!
オイラの畑
これが、今日現在の私目の畑の様子、手前が7月12日に撒いた胡麻で、後ろが8月1日播種の胡麻達えです。今月収穫は手前の胡麻達です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

