1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


#1. 恋の季節In山中湖

  • 2008/06/25(水) 11:55:45

写真をクリックして大きく見て欲しいなぁ。

湖畔の浅瀬で婚姻色が出ているオイカワたちが群れている。オイカワ5

普段はこんなに近くで見れないので思わずパチッと撮りまくる。オイカワ1
ツガイになってオイカワ2
体をこすってオイカワ3
尾ひれが小さいのがメスです。オイカワ4


産卵の現場からの中継ですが、たまごの出る瞬間は撮りにがしましたと言うか分かりません。

本日もオヤジピアノの朝練、息子野球が続きます。ほんじゃぁね

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

オイカワ、よく綺麗に撮れましたね!

ミヤマクワガタなんて自然のあるところしか見れないです。ここはヒラタ・ノコギリ・コクワ専門。市販のゼリーで「めろん」や「いちご」味は虫達が大好き。いつも残ってしまっていた「れもん」味ですが、ある年やってきたクワガタが「れもん」を好んで食べたのがきっかけで、ウチに来るクワガタは「れもん」です。

5年生の息子さん、成長過程の楽しみな時期ですね。男の子のスポーツはとにかく「体作り」という先輩ママの教えを守って、私もよく食べさせました。息子さんももうすぐケタさんの身長を越すでしょうが、その時不思議な感情がありました。嬉しいような、何ともいえない気持ちでした。息子さんの野球、応援しています!

エイプリルの野球もいつか再開して下さいね!

又来ます。では

  • 投稿者: ちー坊
  • 2008/06/26(木) 09:42:49
  • [編集]

ちー坊

写真は地の利で毎日何かが起こっているのだ。

流石に今日は4日目で親子共々起きるのにもんどり打ってやっとこさ!

息子は練習後やっと目が覚めたらしく、オヤジのピアノにセッションで入って来てむちゃくちゃにするのですが、結構良いフレーズなんか出して来て、これも「早起きは3文の徳」ってことですかな?

そろそろ本格的にピアノのDNAを注入したかったので、これも良い機会です。

でも、そちらもクワガタが取れる環境と言うとそれなりの郊外でしょう?

デモそちらのお子さん今幾つになったの?

レモンクワガタ本当?

標高1000Mの田舎なもので、ミヤマしか生息していないので、それでもヒラタも稀に、カブトムシはブーちゃん(メス)も稀に見かけます。

  • 投稿者: ケタ
  • 2008/06/26(木) 11:52:23
  • [編集]

ごめんなさい「れもん味」のぜりーです。脱字があるとびっくりしちゃいますよね。

娘は成人しました。息子は高3で身体も態度も家で一番大きいです(笑)。
野球少年でしたが、小4の時、大人が思い切りバットで打ったボールを顔面キャッチして大怪我を・・・なんとか小学校の間は野球少年でしたが、野球が怖くなり、中学入学と同時に足の速さと持久力をかわれてサッカーに転身しました。友人達は昨年&今春、東京&千葉代表で甲子園で活躍しています。

住まいは松戸ですが、市街地からは車で20分ほどの端っこです。緑は少なくなりましたが、いまだにクワガタ&ぶーちゃんは飛んできます。

ケタさん、間違っていたらごめんなさい。これから出かけるので調べている時間が無い・・・
「金胡麻作りのレポート」反部→反歩 じゃないですか?私間違えて覚えているかな?
なつかしい単位に感動!!

  • 投稿者: ちー坊
  • 2008/06/27(金) 08:52:45
  • [編集]

ちー坊

いやはや、反部は反歩でしたね。ありがとう!
この歳でこの間違え困ったものですが、早めのご指摘痛み入ります。

カブトのメスなんでぶーちゃんって言うのだろうネ?
結構通じるので面白い。

そうか、家は遅い子だったからもう上は成人していてもおかしくないよね。
下の子はタゴヘイと江口の息子達と同級ということですね。

タゴヘイの息子は親を継いで(?)ベースマンをやっていると言う事でこの前のライブでオヤジのローディーで手伝っていましたね、良い親子です。

サッカー少年に転向とは、やっぱり怪我は怖いけれど家の息子はレギュラーではないけど、本当に親より忙しいくらい野球漬けです。

と言う事でブログは反歩に直させて頂きました。

  • 投稿者: ケタ
  • 2008/06/27(金) 15:33:03
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

