fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

神社祭り

  • 2009/11/01(日) 21:53:40

金曜日の夜、我が心のスタジオ「サウンドビレッジ」の神社まつりにお呼ばれしました。

1983年開業の山中湖の同い歳の大家さんのスタジオです。

オイラは、今戻ったMusic Inn山中湖でその当時、どうしても確かなスタジオを作ろうと模索して大家さんのサウンド ヴィレッジで衝撃を喰らった!

学生だらけのスタジオと施設にうじゃうじゃと活気に溢れ帰り、音楽を楽しんでいる!

そして、1990年隣りの忍野村に「EGGS&SHEP Studio」を作った。

コンセプトは、大家さんのいただきだった。

そして時が過ぎ、オイラのスタジオより先に大家さんのスタジオが危機に!

それを、救った人がSax奏者の苫米地さんだ!

ビクターの営業だったと思う?

今年も、神社祭りが執り行われる事に感謝と言われるホストの皆さんに充分な拍手が終わり

奉納の音楽が始まる。

凄い!凄い!皆!凄い!

1ヶ月半逗留していた 「ケツイシ」(メンバーいましたよ!)のプロデューサーのYANAGIMANさんのJacoのセッションあり、

驚く事は、我がバカバンドAPRILBANDのファーストレコーディングで同じビクターの青山スタジオでレコーディングした、憧れのStuffのメンバーで、サリナジョーンズのレコーディングした時のエンジニア高田さんもいたのですが、分からずに失礼を致しましたが、申し訳ありませんでした。

他にも沢山の皆さんがいましたが、最高な時間をありがとうございました!

大家さんが自身のブログでレポートなさっていますので、宜しかったら覗いて見て下さいね。

本物のブルーズマン西浜哲男さんがいらっしゃってまして、以前「モーニング」で連載されて読んでいた[HeyBluesMan!]ので、ビックリするほど漫画とそっくり!

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事をアップするためにカットさんに電話してたんですね。
サリナ・ジョーンズ(笑)

胡麻のセサミンパワーで頑張ってください(笑)

  • 投稿者: ますたー
  • 2009/11/02(月) 13:31:28
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する