1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


人間力は兎に角凄かった。

  • 2010/03/15(月) 00:09:52

昨日、余命宣告され毎日を壮絶な病魔と闘っている野田の山本の親分さんの久しぶりのレコーディングに行ってきました。

本人に取って、思い残す事の無い唄録りが出来れば良いなぁ!と思いを以って望んだのですが、
とても自然にレコーディングは始まり、大学時代の同級生に付き添われて来た山本さんは、同級生とかつては同棲?
勿論男性を同行されていて、彼吉野さん曰く「本当に大学時代に唄っていた唄が録音されている」との生き証人!

そして、ミラクルが起こりました!

山本の親分さんは、今まで1日に数曲を丁寧に積み重ねて録音してきた、自身の唄を全て(13曲)ほぼ一発で唄いきり
歌詞は今まで以上に語りかけるように聞く者に届き、オケの音も全て良い感じに引き出す程の出来上がりになる。

病床に伏して今朝、病床から抜けてきた人とは思えないこの経験は、本当に驚くほどの人間力としか考えられない出来事です!

流石に今日は、病院に戻りかなり辛かったようですが、ビックリを通り越して感動とシンガーソングライターの生き様を身をもって表現されていたのには、鳥肌が1曲毎に立ち参りました。

この人は絶対、全国ツアーくらい平気でこなす位のオーラが出ていましたよ!

唄が完璧になったので、オイラの出番は無くなり、音はトラックダウンで発売が4月に決定した様子。

自分が参加したからではないですが、本当に良い懇親のアルバムが出来上がりますので、是非聞いて貰いたいと
思っています。

人間力を学ぶ人生勉強の一日、仕事に音楽にもっともっと貪欲にがんばります!  感謝!

災害レベル?

  • 2010/03/09(火) 23:38:19

参ったよ!

やっと雪が無くなって春になると思っていたのに、雪と言うよりアラレみたいにざらざらと10分で1cm
づつ積もる感じで手に負えません。

もう35cm今回の雪は重そう!

早起きして雪掻きやるにも追いつか無そうなので、駐車場までは先程スコップで雪掻きしたのですが
既に1時間チョイで10cmオーバーの積雪、明日の朝の出勤脱出は無理そうです。

標高1000mのこの地は、まだまだ気が抜けませんね、

自然にはどうやっても勝てません。

一番効率が良い雪掻きママさんダンプは3日前の湿気の多い雪掻きで壊れ、当然の事ながら今日DIYに
買いに行っても、スコップも売り切れ!

明日は、早起き&効率の無いスコップの雪掻きが待っています。

もう3月だからそうそう根雪みたいには、なら無いとは思いますが、もう一頑張りですね。

さながらスキー場です。

スキー検定1級のオイラとしてはこの際滑ってみようかなぁ?


あっと言う間に2月ももう少し

  • 2010/02/21(日) 23:23:17

土日で本当に早いもので、4月の半年に一度のおやじバンド「APRILBAND」の打ち合わせ&たこへーの材木座のスウィートホームへお泊り、土曜の日中はもう直ぐ中学生になる息子と通学のママチャリの購入計画等を、たこへーのお宝1号(我が息子はお宝2号)の大学入試の頑張れ!経験者(オイラ)は語る?で、遅くまで起きていたのですが、朝になって小坪漁港のお魚さんへ、タコヘーと愛犬LEO君で往復1.5時間のお買物。

たこへーは、近所付き合いが良い感じで、行く先々でオーイイェェー!なご挨拶の数々良い街だなぁ~!釣り竿を車から持ってくれば、一日釣っていたかも?

小坪の魚屋さんのワクワク度は満点!
最近、お世話になっている同級生の夫婦共々お医者さんのK氏へ後から寄るから「平目」1匹買っておくぞ!と思わず電話!

安いのなんのって!キロオーバーの平目が2500円しかもその場の生き締めで、知る日とぞ知るお魚屋さんらしい。
もう!虜です。

たこへーの家まで帰りに砂礫岩の標本みたいな去年の台風で壊れた海沿いの道にあったのを見つけては、K氏のお家にプレゼント!(早速玄関に飾ってくれました)

太古の思いが砂礫岩から伝わって来るかも?

午後、遅くK氏のご自宅にお邪魔して、海斗君とピアノのセッション!
お疲れのK氏を横目に平目を刺身に、アラをお澄ましに夕食をみんなで頂き、先程雪の山中湖に戻って来ました。

兎に角仲間は良いモンです!!

4月10日クロコダイル!お待ちしております~!

PS,ときたやすし君は元気ですか?
みんな連絡を待っておりますよ!

電話くらい出ろ!バンマスの勝手なボヤキですので、気にしないで下さい!

もう少し雪を楽しみたいですが、春はもうそこにってやっぱり下界は暖かかったです。

献ちゃんがPHOTO SHOPの復帰を考えてくれるそうで、もう少しでたまりに溜まった写真詰めでアップ出来るかも?




またまたお久しぶりですね

  • 2010/01/24(日) 21:19:17

ここの所、寒気が和らぎ積もっていて溶けもしなかった雪が溶けて、白銀の世界が無くなってしまいました。

この前に書いたある癌にかかってしまった山本さんのアルバムに関わっていますが、先週に山本さんの自宅にお邪魔すること何と連日の2日間、山中湖から千葉の野田市まで2往復。

何故かと言うと、前職のスタジオ(旧SHEP)を改装してお使いになっている瀬戸龍介さんにお会いしまして、近況報告で山本さんの話になり音を聞いて頂いていたところ、癌にとっても効果があり今まで数千の癌患者を救ったというDAN BALLこの写真のDAN BALL不思議な光と指先を振動と圧迫で揉み解す感じの、小型のボーリングボールの様な物です。

預かったのですが、余りにもその効能と使い方など自分自身が?マークが飛び交っているので、こりゃぁ持って行って説明はその時に瀬戸さん本人に直電をして伝えようと思い初日の訪問となる。

以外に近いなぁ」と片道2時間強の往復。

翌日の午後4時に今回のアルバムのカメラマンでとても普通の計りでは計れないMagical KAHO氏より、「今日は山本さんの誕生日でこの前作ったサプライズの楽曲を渡しに行くから作曲した責任上私を山本さんの家まで送りなさい!」
なんで?と思いつつ、余りにも無謀な時間のお誘い、某弱無人なお誘いに思わず「乗った!」と馬鹿な自分が叫んで即行向かう山本さんのブログ誕生日ですので、お店のピアノで祝福?の演奏を勝手に弾きだして盛り上がったところ、お店のマスターがバレンタインデイにお店が1周年もあるので、企画するので弾きに来て下さい!と言うことになり(何でこうなるの?)壊れかけのピアニストはまたも醤油の街野田に、出向くことになる。

人生はおもろいですね。

でも、本当に謎の自律神経改善器具「DAn BALL」が山本さんを救うことになるかもって?本人曰く凄く調子がいいんですって。

良かったら野田の街にバレンタイン遊びに来ませんか?Babysbreath

10日はこの前の

  • 2010/01/11(月) 20:31:33

沖縄の玉城さんのレコーディングの続きをしまして、まんづ仮に入れていたおいた、オイラのピアノを本ちゃん仕様に弾き直して、NOBUさんの唄を本ちゃん仕様に入れ直して、玉城さんの尺八を本ちゃん仕様に入れ直して、作業は無事に終了!

ケタPのアレンジ作業も中々オモロ~!な感じで、後はTD作業を残すのみですが、スタジオオーナーの渡邊さんは至ってのんびり屋さんでして、来週にTDするそうです。
 

加藤(bukuchann)御大の珠玉の忍耐カッティングと、アレレ(Ooooops!)のたこへー様の律儀なBassをどうしようかなぁ?

出来たらメールで送りますね!ご参加の諸君!

遅くなりましたが、2日は盛り上がった様子!何よりですネ!

次回はぼやきピアノで参加するので(気分ですが)、前座を空けて置く様に!

で本日は、駐車場に残った凍った雪のかち割り作業を少しづつガリガリ君をするが、直ぐ飽きて進みません。

本当にうちの廻りしか雪は無いのですが、2月一杯迄は地道に雪と格闘しましょう。

スタッドレスに履き替えて雪を感じたい方!何時でもお寄り下さい。土木工事の仕事が待っていますぞ!

都心から1時間半で、「北海道の佇まいが感じられる!」今の時期の売りです。

マイナス10度は「当たり前田のクラッカー!スープ付きだよ!」18度20度も夢じゃぁ無いぞ諸君。

2月はダイヤモンド富士とダイヤモンドダストのダブルダイヤモンドで、めでたい事請け合いですぞ!

ほんじゃぁね!


