1. 無料アクセス解析


  • --/--/--(--) --:--:--


さぁてMODEをライヴへチェンジ

  • 2011/04/14(木) 23:46:48

東北大震災でやるべきか?各自考え抜いた結果として、オヤジ馬鹿バンドは音楽の力で世の中を少しだけでも明るくしよう!と言う心意気で16日17日の初の2Daysライブを決行します。

1日2ステージですから2日で4ステージ皆オーバー50'sのメンバーになり、オイラはなんとゴーゴーぞろ目に17日になるのだ。

メンバーの半分が4月生れの16日は江口が誕生日迎えるし、蓄音機に耳を傾けるお犬様の会社からアルバムデビューしてから早30年が経つ記念のに書き下ろし新曲のCDを当日に向け明日の最終リハ後に皆でパッケージングしなければ間に合いませんが、出来はかなり満足の行くメンバーの自分らしさが納得のCDが出来上がりました!

去年の誕生日は季節はずれの大雪と山本さんを失い、失意の誕生日だったのですが、悲しみの先の元気を親分の地元ライブを続ける事で先に進めたと思う。

数々の思いを込めて今回の記念ライブにしようと思っています。

山中湖は未だ少しだけ最後の雪が残っていますが、春はもうそこまで来ていますし、下界は桜満開らしいですね?
遅い開花でもまだ見れるかなぁ?

2日分の衣装と楽器を明日パッキングして最終リハを楽しんで、皆さんと思いっきりPower Of Musicで楽しんで頑張ろう日本に繋げて人に優しい世の中を作り直しましょう!

最高に楽しいちょっと早いXmasライブになりました。

  • 2010/12/06(月) 22:04:06

D52が御殿場駅に

昨日「海賊の台所」で行われた山本の親分の街ライブは、最終的に当日参加決定の日本の音楽を低音で支える広規さんの参加と米国ツアーから帰国している「Kazha」の参加で、近藤武志を含めゴージャスな感じで好き勝手なオイラの進行に流石一流の方々は全く動じないし、最高な演奏と最高なオヤジギャグの連発でピアノでぼやく何て言っていたコンセプトは吹っ飛んでしまい、ぼやくどころか喋くっているか演奏しているのか良い感じで進行。

野田Xmasバンド
初めての場所でしたが、お陰さまで無事終了かと思っていましたが、終りの少し手前で「匿名で騒音の通報」と共におまわりさんが来たらしい。

本編は日曜なので早めに終えて、さぁ!ぼやきセッションとは行けませんでしたが、ドラム無しで苦情とは低音のマエストロ広規さんの存在は欠かせませんな!

前日は武道館で竹内まりあさんをご亭主の山下達郎さんと演奏していたマエストロから嬉しいメールが入りました。「武道館と同じくらい楽しかったです!」

広規さんこの頃セッションの合言葉は「趣味プロ!」だそうで兎に角一日中腹がよじれっぱなしの野田の夜は更けたとさ。

PS,山中湖スタジオオヤジにカミングバックなオイラでもあります。(決定!)
加藤君生れ年も忘れてしまう今日この頃お許しを!

オドレナリンに勝つアナドレナリンが沸き立つオイラです。YAMANAKAKO!発信!

なんとかで~

  • 2010/12/03(金) 23:23:42


来年は!運勢暦的に言えば、来年は八白土星のオイラと鴇田とライオンとシゲナマ達!は最高らしい!
でも加藤君は早生まれで七星金星だと?だめでしゅ?

タコしゃん、よっちゃん、江口大明神はEらしい!

もう年末、意地でも今年は誰よりも年末を早く感じる男!をと思いつつ何が年末ジャイ!と根底からムカつくのもオイラです。

でも1年早すぎ!ですよね?

そういえば、やっと夏にタコしゃんとイジ兄さんに手伝って貰った、カナ&チーの曲が聴けますです。

忘れそうで大切な毎日って?って感じを曲にしてみました。ポチっと押しましょう!

自分の体は買い替えられないので、加藤君!クリニックにサァ!行きましょう!!!

日曜日のライブもお客様の予約順調なようで、練習セネバseneba!バイヤコンアデオスマイラブ。

山本さんとのクリスマス会のお知らせです。

  • 2010/11/28(日) 17:27:01

野田ライブ12月5日チラシ

あっという間にクリスマスの時期になってしまい、半年に一度地元千葉野田市「岩名の親分さん」とのライブの
時期になりました。

オイラの今年の誕生日は、大雪と訃報とライブで関東を行ったり来たり、今回で3回目今年最後の「ぼやきピアノの会」になりそうですが、山本さんとの未公開セッションと、愛娘サヤカちゃんとのクリスマスぶっつけ新曲コラボなど、もしかしてサプライズゲスト?をやります。

山本さん娘のサヤカちゃんとオイラ2月のバレンタインライブの時の親子とオイラのスナップ

今秋の場所海賊の台所は東部野田線川間駅より300M「マツモトキヨシ」の真横のお店で、今までのお店の同じオーナーシェフ安蒜氏の経営するお店で、味はお墨付きのイタリアンレストラン、名前の通り海賊船に入ったような遊び心があるライブも食事も40名程度ならいい感じで出来るお店です。

日曜日なので早めの5時から食事ライブも含めて7時には中休憩、その後は残ったお客様との悪乗りタイムてな感じで如何かな?と思って居ります。

オイラは土曜日に山本家でサヤカちゃんとぶっつけと言いながら姑息な打ち合わせの為にお泊りさせて頂き、翌日は歩いて3分の江戸川で釣り糸を垂らして「何が釣れるか?」ルアーを投げてから「ぼやきライブ」に向かう予定です。

懐かしいには早いですが、2010年2月1日のお気に入りの山本語録より

本日の山ちゃんの格言!
大金持ちの家に泥棒に入って、お金や宝石を盗む泥棒は一杯います。しかし書斎の本棚から本を盗み出す泥棒はいない。
「人生とはその人の考え方そのものだ」とよく言われます。成功した結果である金品を盗むより成功した考え方を盗めばいいのに・・・ということですね。考え方を盗まない限り(変えない限り)盗んだり、借金をしたりする生活からは逃れられないんですよね。

最高に人生を楽しみ、何が大切かを教えてくれた知り合って1年短くも濃い付き合いをさせて頂いた友人の為に思いっきりぼやかさせて頂きます!

ある取材の風景山本泰裕という人物に学ぶことやっぱり未だ堪えますが、お近くの方々、遠方からでもお待ちしております!

楽しい会にしますよ~!

ご来場本当にありがとう!

  • 2010/10/31(日) 17:12:00

恒例になったクロコダイルのワンマンライブは初の天候不順にも係らず
たくさんのお客様に来て頂き大成功に終りまして、感謝!感謝!です。

オイラというと前週のリハーサルからのどの痛みと軽い悪寒が続いており
最終前日リハの前に友人のお医者さんに頼むから明日の本番まで持つように
薬漬けにしておくれで内科医!と依頼し、点滴3本と飲み薬、シロップなど
解熱の座薬は最終兵器として向かう!

熱は下がるが、本調子と言うには全身のだるさは取れないのですが、どうにか
本番1ステージ目の途中から、エンジンが掛って来ましたよ。

どうにかライブはいつもの如く楽しい最高のオヤジ達の空騒ぎになり、台風は
いつの間にか通過していましたが、打ち上げは乾杯でビール舐めた所で轟沈と
相成りまして、本日は皆様に於いてお変わりなく、オイラは死んでいます。

昔から1日で治る風邪は無く、でもこんなに長く患うのも珍しい!
寄る年波には勝てないのか?

「元気でいれば何でも出来る!」
アントン猪木は偉大ですね!

広島から、名古屋から来ていただいた旧友達本当にありがとうね!

来年の4月デビュー30周年2Daysでまたお会いしましょう!


